ジャニーズWEST属性分けアンケート

お待たせいたしました

 

 

ジャニーズWESTをキュート・クール・パッションで属性分けしてみよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

こんにちは 中野くんと申します

 

6連勤に苦しみながらの初投稿です

 

毎年恒例のこのアンケート企画なのですが、今回はリア友のMちゃんのこちらのツイートに触発されました

 

https://twitter.com/onikiss0818/status/1432263556938940418?s=20

 

https://twitter.com/onikiss0818/status/1432264447469371393?s=20

 

そう この世には

 

キュートクールパッション

 

という属性分けが存在します

 

かなり簡潔に言うと

 

キュートは可愛い・お嬢様系

クールは綺麗・カッコイイ系

パッションは元気・個性的系

 

です

 

元はアイドルマスターシンデレラガールズというアイドル育成ゲーム(詳しくはググってくれ〜い)なのですが、わたしもMちゃんもかなりやり込んでいたゲームなため、とにかくアイドルを見る度にこの3属性に当てはめたくなってしまうのです

 

そこで

 

せっかくならジャニーズWESTファンの皆さんの意見も知りたい

 

とのことでこのアンケートを取らせて頂きました

 

そこまで宣伝はしてなかったのですが予想以上の数の方に協力していただいたので前回の342票とは比べ物にならない2949票というえらい大掛かりなアンケートになってしまったのですが怯まずに行きましょう

 

 

 

・担当比率

 

f:id:qwertyuiop1233:20210905162923p:plain

 

今回からはグラフを導入してみました


もちろんわたしのフォロワーが中心なので実際のファンの比率とは異なりますが


かみしげ担 多

 

そしてわたしが「箱推し」の選択肢を入れ忘れたせいで初っ端のこの回答から路頭に迷っている虹色ジャス民の方々がちらほら見受けられたことについては深くお詫び申し上げます

 

 

 

それでは早速行きますわよん

 

 

 

 

 

 

 

 

重岡大毅

 

f:id:qwertyuiop1233:20210905165217p:plain

 

鬼パッション

 

一番手から物凄い勢いの円グラフになってますね

やはり本人が「やる気元気大毅」と謳っているだけあってパッションに投票する方がとんでもなく多かったようです

 

〜皆さんからのパッションコメント〜

 

・パッションの権化

・熱い男

・歩くバイブス

・元気の象徴

ジャニーズWESTのエンジン

宮本浩次

・歯゜ッション

 

なんとなく皆さんのコメントにも熱が入っていたようで、全体的に「!」の多めの回答でした

キュート派の方は「なんてったってニコニコ天使ちゃんなので♡」「笑顔が可愛いので♡」というメロメロな意見、クール派の方は「たまに見える闇が好き」「外に出ると意外とクール」というギャップに萌えてる意見が多かったです

オタクは闇のある人間が大好き

 

 

 

桐山照史

f:id:qwertyuiop1233:20210905171613p:plain

 

照史くんはパッションとキュートが良い勝負をしたようですね

沖縄好きや生粋の陽キャであることからややパッションが優勢ですが、あの困り眉クリクリお目目わんわんフェイスはどう考えてもキュートだろボケという意見も非常に多かったです

子犬のように可愛らしい顔とパワー系の体型 まさに見た目からしてキュートとパッションのハイブリッド

クール派の方々は「冷静で周りをよく見ている」「スマート」という照史くんの仕事人っぷりを評価している方が多く見受けられました

全ての要素を持ち合わせている桐山照史に死角はないということでしょう

 

 

 

中間淳太

f:id:qwertyuiop1233:20210905171745p:plain

 

我らが最年長 本人の努力虚しく圧倒的キュート

 

淳太 愛してる

 

ブレインでツッコミ役という王道クールな要素を持ち合わせており、実際に「一番大人」「勉強家」「実は結構ドライ」という意見も多かったのですが、顔や仕草などの根本的な部分がどうにもこうにもキュートだったためにこのような結果になったようです

ですが最近は本人もそのことを自覚しているような言動が多いので仕方がないと言えるでしょう

 

淳太 愛してる

 

パッションを選んだ人は体力や根性がある所に着目していましたね

 

 

神山智洋

f:id:qwertyuiop1233:20210905171854p:plain

 

流石自分が可愛いことを自覚している男、文句なしのどピンクです

バチバチにカッコイイパフォーマンスも出来て、重岡くんに負けず劣らずな熱い男ではありますが、やはり彼の可愛さには目を見張るものがありますからね

笑った時の猫ひげ、モチモチな白い肌、ちょっと控えめな身長・・・見た目だけでも挙げればきりがありません キスしたい

個人的に智洋ちゃんの回答欄だけやたらオタク丸出し長文コメントが多いのもキモくて良かったです

 

 

藤井流星

f:id:qwertyuiop1233:20210905172009p:plain

 

 

という回答が非常に多かったです

人類は藤井流星様の顔面を前にすると語彙力が全て奪われてしまうようですね

ですが「キュートと迷った」というコメントも多く、皆さん彫刻のような美しい見た目マシュマロのようにフワフワな中身のどちらで答えるか死ぬほど迷っていたみたいです こんなところで究極の二択を迫ってしまいすみません

わたしも少し前まで正真正銘のクール属性だと思っていたのですが、最近はあの松本潤さんについていけるという熱い一面もあることがわかり、魅力の幅がすごく広がったな〜と感じています

 

 

・濵田崇裕

f:id:qwertyuiop1233:20210905172132p:plain

 

個人的に回答を見ていて一番面白かったです

なぜならジャニーズWESTのファンはこの円グラフを見てわかる通り濵田くんをめちゃめちゃ可愛いと思っている人(キュート・パッションだと思ってる人)濵田くんをめちゃめちゃカッコイイと思っている人(クールだと思っている人)が二分割されるからです

なので回答欄が「帝王」「セクシー」「歩く18禁」という意見と「アホの子」「癒し」「存在が可愛い」という意見でもうぐっちゃぐちゃでした

掴みどころのない男・濵田崇裕 罪ですね

 

 

小瀧望

f:id:qwertyuiop1233:20210905172238p:plain

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん

 

 

 

 

ただ身長が184cmなだけの赤ちゃん

 

 

 

そうです

彼はただ身長が184cmなだけの赤ちゃんなのです

 

というわけでメンカラピンクにふさわしい結果に終わった小瀧ちゃんでしたが、筋トレ大好きマッチョくんということもありパッションに入れる方も多かったですね

高身長イケメンにも関わらず甘えん坊であり、かと思えば真面目努力家、更にスベり知らずのギャガーという属性盛り盛り男性の小瀧ちゃんは、おそらく本家デレステキャラになっても大人気間違いなしでしょう

 

 

 

 

 

というわけでアンケートの結果は以上になります

 

結論から言うとジャニーズWESTはキュート:クール:パッション=3:2:2という比率の非常にバランスの取れたグループだということがわかりましたね

 

皆さんの回答も見ていてとっても楽しかったです

協力してくださった方々ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

中野くん