ジャニーズWEST中毒曲ランキング

ジャニーズWEST中毒曲ランキング〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

こんにちは、中野くんです

 

親知らずがまだ4本残っているため初投稿です

 

今回はジャニーズWEST中毒曲ランキングということで、フォロワーの皆さんに「ジャニーズWESTの曲の中で一番繰り返し聞いた曲は何か」というアンケートに答えて頂きました

 

素人によるアンケート、集計ですので温かい目で見ていただけると嬉しいです

 

・担当比率(合計343票)

重岡担 21.6%

中間担 19.6%

神山担 19.6%

濵田担 10.8%

藤井担 8.5%

小瀧担 7.9%

桐山担 4.4%

その他(箱推しなど) 7.6%

 

 

 

早速行きますわよ

 

 

 

 

 

10位(6票)

迷宮SUMMER

・いつも曲をランダムで流してその時の気分で聴きたい曲を選んで聞く感じなんですが、迷宮SUMMERだけは神ちゃんの最後の「she's wicked...」が聴きたくて絶対最後まで聴いてしまうので、1番繰り返し聞いてる気がします。あと曲調が天才。

・担当になる前に少クラで披露しているのを見ていてその時から「あっこの曲好きかも」と思っていたのですが、いざ沼落ちしてから音源を聴けばやっぱり好きで春なのに永遠にリピしていました。タカヒロのフェイク最高だな?ラキセの演出も最高だし次の曲はパリマニだし神なのか?極め付きは1番はメンバーの名前が隠れていて2番はWESTの曲が隠れているときた。もう一度言います神なのか?

濵田崇裕の最後のフェイクでいつも死んでます。

 

メキュメキュメキュ…

濵田くんのフェイクが人気ポイントでしたね

 

Into Your Eyes

・神山担“なんですがぁ〜(声:オテンキのり)”、初めて「Into Your Eyes」を聞いた時から淳太くんのワードセンス、楽曲の設定にひどく心を奪われました。WESTivalでパフォーマンスをみたらあらまぁ!もっと心を奪われているではありませんか。一時期毎日、朝帰り往復2時間の高校への道のりでただひたすら「Into Your Eyes」を聴いていました。そんな私は神山担。

・抱き枕を抱えながらIYEの世界観に浸りつつ寝落ちるあの瞬間、サイコーです。ちなみに毎晩これを聴きながら寝てたら、昼夜問わず聴くと即寝られるようになりました。この状況…………シラフで聞いたら……怪しい人ですね……………

えろい

 

エッチすぎるでお馴染みIYE

やったね淳太くん

 

SHE IS MY...

・普段のわちゃわちゃしているジャニーズWESTから掛け離れた、めちゃくちゃに大人で、オトコで、どちゃくそどエロい歌声に、鼓膜が惚れるから。さらに、ライブであんなにもカッコいいダンスと、顔と声を魅せてくれるなんて、コスパが良すぎるから。流し目、伏し目、最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高

・WESTを好きになって初めて聴いたふざけてない曲。振り付け、歌詞全てが普段と違う顔すぎて崖から突き落とされた気分になった……

危険な香りがたまらない!

 

ギャップにやられたオタク多数なようです

守りもしない約束をしてすぐに破るのはやめましょう

 

 

 

 

 

9位(7票)

ホメチギリスト

・ホメチギリストを初めて聞いたあの日から、私はホメチギリスト無しでは生きていけない身体になってしまいました。あの曲を聴くと、気分が高まり、幸せな気持ちになり、身体が軽くなります。ほぼ麻薬だと思ってます。

・1日の終わりもしくは帰路で聴かないと眠れない体になってしまいました!!!!

・甘さにちょっとしょっぱさ混じって顔上げたの淳太くんの可愛さがもう危険ドラッグ

 

薬物です

 

パーリパーリパリ -カタカナを叫べ-

インパクトのあるイントロや伴奏もクセになるし、C&Rのカタカナパートと個性が出るソロパートを聴いていると強制的にテンションが上がるので!

・でっででっでっでっででででで♪イントロからクライマックス

テンション上がってキタァ⤴︎が本当に好きです。ジャニーズWESTとテンション上がってキタァをやるまで死ねないとずっと思ってました

 

C&Rがめちゃめちゃ盛り上がります

それぞれの個性あふれるエビバディゲッダンも聞きどころ

 

Gow Low Low

・「デー↑デー→デー↓デー↓デー↓デー↓」のメロディから始まるイントロ、中間さんの発音の良い英語、「戻れないよ」の濵田さん、英語に隠れた口の悪い歌詞、真っ赤な嘘とか馬鹿の一つ覚えとか怪しげな歌詞、りゅせしげこたの「で、どうしたいの?」本当に(オタクの感情を)どうしたいの?

・もうとにかくちょっと危険な感じが好きです。「で、どうしたいの?」とかもう性癖ぶっささりました。「煮るなり焼くなり好きにしてくれ!!!」って思いました(言葉にならない)

・「で、どうしたいの?」「逃れられないから」のコンボを聴くたびに墓に帰っています

 

オタクはとにかく「で、どうしたいの?」が好きだということが伝わってきました

メロディーがいいんですよね〜

 

 

 

 

 

8位(8票)

Drift!!

・かっこよくて...かっこよくて...かっこいいです...。神ちゃんの振り付けが曲に合っていて最高です。鍵をクルクルする振りが1番の中毒ポイントですね。

Drift!!はもう嫌いなオタクがいなくないですか?映像から入ったので聞く度聞く度頭の中でWESTさんが踊るので一生聞いてます。

神ちゃん振り付け、オシャレでかっこいい。WESTの良さが出てる!!

 

全人類が好きな曲来ました

曲も振り付けも最高最高最高〜!!!

 

PARA!PARA!チャーハン

歌でチャーハンの作り方を教えてくれるジャニーズWESTさん。思わずチャーハンが作りたくなる食べたくなる!キッチン立ってダンスターイム♪のノリノリの小瀧望くんパートがつい聴きたくなる中毒性

顔面激強バブちゃん小瀧望による七変化な「キッチン立ってDance time」です。

・神山担ですが、2番の小瀧さんの「今すぐ行くから待っとってぇ〜!!」がツボすぎてそこを聞くためにエンドレスで聞いています

 

これはもうのぞむちゃんの曲と言っても差し支えないでしょうね

そして衣装が神

 

 

 

 

 

7位(9票)

クチウツシ

全部です。曲調も歌詞も雰囲気も全部。そこにメンバーの声が合わさって最高のマリアージュが完成しています。

大サビ前はまかみの「Baby tonigt…」が最高です。その後の「yeah」で昇天します😇

えっっっっっっっもい。

 

エモエモエモエモエモエモエモエモ曲

コンサートで早く歌ってもらわないと死にます

ベビトゥナ〜イの上ハモ濵田くんを早く見たい

 

 

 

 

 

6位(10票)

アンジョーヤリーナ

・とにかく元気が出ます!好きな歌というよりは背中を押してもらえる歌で、学校の通学中によく聞いています!

よっしゃ気合い入れて今日も頑張るぜな朝にも、嫌なこと多過ぎて泣きたい帰り道にも刺さります

・かみしげてゃんの"あれでもないこれでもない見つからないのはどうやら自分のせいだった"のハモリ方えぐすぎますはい。

 

初めてラジオで流れた時、オタク全員泣いてたね。

かみしげパート全部最高 

 

 

 

 

 

5位(12票)

SCARS

・前々から気になっていたジャニーズWEST。好きだけど、しっかりオタクです!と言えるほどではない…。そんなときに行ったライブでこの曲を聴いて、普段のわちゃわちゃした世間から見るジャニストとのギャップに堕ちた、惹き込まれた、沼にハマったきっかけの曲だからです!

・とにかく世界観が好きだし、歌詞も振付けも好きなんですけどなによりハモリとフェイクが素晴らしすぎる。はまかみの「まばたきさえ惜しんだ君の不安 たまらないのさ 僕は君の為に 誰かを傷つけても 構わない」のところが特に大好きです。

いつも元気いっぱいな彼らが切なげに歌うのがたまらなくいいです…

 

歌唱力大爆発曲ことSCARS

はまかみパートを聴く度にはまかみ担になっちゃう

 

PARTY MANIACS

・この曲がきっかけでジャニーズWESTを好きになったので。これを知るまではただ「ええじゃないか♪ええじゃないか♪」って歌ってるだけの関西人たちってイメージしかなかったのですがパリマニはまずイントロから引き込まれる、イメージと違うゴリゴリのEDM、かっこいいダンス、全てがこれまでのWESTに対するイメージを覆しました。そこからはもう虜です。

・重岡担の友人に「絶対好き」と勧められWEST担になる前から沼落ちした今現在までリピ率断トツTOPです。テンションを上げたい時にドーピング剤のように発動させると強制的にテンションを上げてくれる。なうぇすとの黒髪神山さんの爆イケ度合いにはひれ伏しました。そして2番の濵田さんのアレンジで発狂し藤井さんの"What?"で絶命します最高です。

キミがくればどこでもパリゾンだから

 

めっっっっっっっっっっっっっっっっちゃカッコイイんよ

What?舌出し流星さんラブ

 

 

 

 

 

4位(13票)

アカツキ

・シンプルなメロディーで7人が短い言葉をポツポツと繋いでいくAメロの、それぞれの歌声がスンッと耳に入ってくる感じがたまらなく心地よくてずっと聴いていました。

・曲も世界観も映画も大好きですが、なによりかみしげ好きにはたまらない曲です。

・なんとも言えない儚げ憂げな雰囲気と流星くんのところが何回聞いてもグッとくる。しげのソロの「大好きだよ、だから張り裂けそうに切ない」のところがまたもういいんんんんんんん🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️😭😭😭

 

こんなんズルいやんオタク全員好きやん

全人類宇宙を駆けるよだかを見ようね

 

CHO-EXTACY

とにかくエロい。曲調も歌詞も最高。何回も聞きたくなる。

君のI love you に殺される

・なんかもう分からない。気づいたらチョエクを欲している。これをキメると体調が良くなる。

 

票数多いのになぜか語彙力が終わってるコメントばかりで怖くなりました

チョ^〜エクスタスィ^〜(ガンギマリ)

 

 

 

 

 

3位(17票)

Evoke

・Beatで揺れるHip〜から始まるスーパーしげじゅんタイムが最高だぜポイントです ここだけ延々ループする3分の音源を作ってラーメンタイマーにしました。この歌、歌詞も曲ももちろんかっこいいんですけど誰一人として歌声が雰囲気に置いていかれてないのがすごいな〜って思います 声色も歌い回しも全員天才じゃないですか!?

・最初聴いた時はそうでもなかったけど、何回か聴いてるうちにドハマりしました。神山智洋さんの才能に乾杯。個人的に好きな部分は濱田さんの「ブラアックホォル」と小瀧さんの「タァイフゥノメィ」です ここだけずっと聴いてたい

・なんてったってあの世界の神山智洋が作りましたからね。あのカウントの取り方、THE☆KAMIYAMAって感じでアルバム発売して2年経った今でも寝る前の精神安定剤になってます。

・ラップ部分の中毒性がすごい。ラップだけで白飯3杯はいける。

 

””””””””””””神山智洋しか勝たん””””””””””””””

タァイフゥノメィほんとすきすきすきすきすきすきすきすき

 

Toxic Love

・「滲む暁 重ねた指に しずかに光る 罪にこごえてる」と歌うタカヒロがあまりにも天国みたいな地獄の男なので。「頬のラインを 指でなぞって 閉じた瞼にKiss Kiss Kiss Oh」の重岡さんの声が、とろけるように甘くてせつなくて"もう待てない"感がすごすぎて腰から下が砕け散ったので。Baby Baby Baby, Love me Love me Love me…と、七色の声が連なって降り注いでくるサビが夢みたいに素敵

照史のフェイク最高なんじゃあ~

腰振りがまぶたの裏に焼き付いている。

ず題名の時点で中毒的ですね。テンポよく流暢な英語だったり妖麗な歌詞が流れてって、ひたすら魅惑的なところが最高です

 

まさにこのランキングにふさわしい曲でした  中毒

照史くんによる歌唱力の暴力すき

照史くんすき 

 

 

 

 

 

2位(22票)

愛の奴隷

・ライブの演出も込みでこんなギリギリな曲を歌うジャニーズWESTが最高だぜ!

・バリバリのネタ曲!だけど聴けば聴くほどその歌詞の深さにのめり込んでしまうスルメ曲だと思っています。「世界はもう気づいている この世はそう愛の奴隷」、この世の真理すぎるのでは??

・初めて聞いた時ひとりで電車に乗っていたのですが、ジャニーズとは思えぬフレーズが出てきて思わず『え』と声が出た曲です。ジャニーズや芸能人に全く興味のない父親が唯一口ずさむ曲がこれです。よっぽと頭に残ったんだと思います。全員こだわりの声と、なによりLIVEでの演出、衣装が最高です。

・色んなパラパラ曲というか、ファンとジャニストが一緒になってガチ踊りする曲の中でも1番こだわりが伝わる曲だから。一人ひとりのストーリーが垣間見えるところも萌えるし、それに加えてあの衣装とセットとが混ざり合い、ほかに類を見ない中毒性を持った曲となっている。また気づかないうちに何回も聞いていて、自分のS欲が爆発しそうになったり、それを抑えるためにかみしげに置き換えた時はもう脳が腐っていくのを黙って見ていくだけだったし、またジャニスト自身にも何か大きな影響を与える曲になったのではないかと勝手に考えたり、とにかくファンとジャニストに新たな世界を教えてくれた曲なのである。更にこの曲はカラオケに行った際、必ず最後に歌うのだが、ストレス発散にちょうどいい荒れた曲であり、桐山氏と神山氏の伸びやかな部分も気持ちよく酔える曲となっている。つまり、表現の面でも音楽の面でも、中毒性を盛りに盛り込んだ曲であり、最強にして最高の中毒曲と言えるであろう。

 

愛の奴隷ガチ勢姉貴有難う御座いました(何者?)

初めて聞いた時の衝撃は凄まじかった・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位(36票)

YSSB

・歌詞、リズム、音はもちろん良いのですが、その中でもメンバーそれぞれのyou're so sexy babyがやばいです。

1.各メンバーソロの「You're so sexy baby」が最高
 2.ゴリゴリのダンスが思い浮かぶ
 3.イントロが流れてきただけでライブのあの高揚感がよみがえる

・やはり言わずもがな「Your so sexy baby」が最高なんですが、ばどのYour so sexy babyがすごく挑発的で、普段バラエティによく出てて万人受けするようなキャラのお2人が挑発するような声で歌っているのがギャップで頭抱えました。

・誰が聞いても天才ズブ沼のシャブ、コンサート映像は5億回はみた

「Don't you like it , like it too」も大好物。

・特にはまださんの本能に任せてレッツゴークレイジーの低音が最高すぎて

 

圧倒的票数で1位でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わたしもこの曲のおかげ(せい)でジャニーズWESTにハマったので納得の順位です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

かなり票がばらけていたので、ジャニーズWESTは本当に中毒曲が多いんだなと実感出来ました

あとジャニーズWESTの曲を聞きすぎて脳みそが溶けちゃってる人が沢山いて面白かったです  そろそろ違法になるかもしれんね

 

 

こういう記事を書くのはとっても楽しいので、次にどんなアンケートをして欲しいかなどがあればマシュマロにでも送ってくれると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!閲覧有難う御座いました!